「にぎわい協議会って、どんな活動してるの?」

そんな疑問を持った方は、にぎわい協議会ホームページへ♪



10月5(土)・6(日)の2日間、まちなかイベントづくし♪

にぎわい協議会のアコジマです虹

だんだん秋らしい気候になってきましたね!もみじ

ワタシはこの間の3連休、風邪を引いて寝込んでしまいました・・・

せっかくの3連休だったのに・・・っっ

みなさん体調管理にはじゅうぶんお気をつけください!!!




さて、来る10月5日(土)・6日(日)のまちなかは、とってもにぎやかになりそうなんですキラキラ

大きなイベントから小さなワークショップまで、イベントが目白押し!!

せっかくなので、いくつかご紹介させていただきます♪

まずは、昨年の夏の一大イベント『夏の芸術祭』がパワーアップした『はままつ芸術祭』

第3弾は!鍛冶町大通りを歩行者天国にした『秋の芸術祭』が開催されます太陽

はままつ芸術祭実行委員の加藤さんに見どころを聞いちゃいました♪
10月5(土)・6(日)の2日間、まちなかイベントづくし♪

Q.今回の『秋の芸術祭』の見どころは?
とにかくいろんな所いろんな事が起こっているところです!鍛冶町大通りの隅から隅まで使って、アートブースではライブペイントが行なわれたり、体験エリアでは子どもが楽しめるブースが盛り沢山です♪飲食ブースも、まちなかのお店の方々が出店してくださっています!
会場内の4つのステージでは随時パフォーマンスやライブが行なわれているのですが、なんと今回は雅楽浅草芸者などの伝統芸能も登場するんです!普段なかなか見ることのできない伝統芸能、個人的にはコレがオススメですね♪
6日(日)にはハロウィンパレードやフィナーレパレード、さらにはキャンプファイヤーもやっちゃいます!まちなかでキャンプファイヤー、なかなかないですよね(笑)2日間の開催ですが、違う内容になっていますのでぜひ両日来て楽しんでいただきたいです!


加藤さん、ありがとうございました~キラキラ

なお、10月5日(土)は『三陸大船渡さんままつりin秋の芸術祭』が合同開催!

10月6日(日)は昨年アクト通りで開催された『浜松カップ「フェスタ・サンバ」』が、今年は鍛冶町大通で『秋の芸術祭』と合同開催!
10月5(土)・6(日)の2日間、まちなかイベントづくし♪

これは両日とも来るしかありませんねっっスタコラ





さてお次は、毎年恒例のイベント『ゆりの木手作り品バザール』

ゆりの木通りの歩道にずらーっとブースが並ぶ、毎年大盛況のこちらのイベント!

こちらも、ゆりの木手作り品バザール実行委員の織田さんにお話を伺いましたニコニコ
10月5(土)・6(日)の2日間、まちなかイベントづくし♪

Q.今回の『ゆりの木手作り品バザール』の見どころは?
毎年夏に開催していたのですが、第6回目の今回、初めて秋の開催となりました!開催日を移動したことで、出店数が減ってしまうか不安でしたが・・・今回も100店以上の出店数です!”手作り品”ということで、作家さんのオリジナリティーあふれる作品がいっぱい並びます♪
うちはチラシも会場設置も運営もすべてゆりの木通りの人で行なっているので、本当に”手作り”なんです。なので、他の雑貨市よりも変わったもの、面白いものも売っていたりするんですよ!前回は発明品のようなものを売っている人もいました(笑)見て歩くだけでも楽しいですよ!
また、今回は新たにワークショップを行なうブースもあるんです♪事前予約不要ですので、ふらっと遊びにきて気軽に体験していってください。


織田さん、ありがとうございました~キラキラ


9月29日より浜松城公園で開催されている『第5回アートルネッサンスin HAMAMATSU2013』

こちらの「街中アート展」、ゆりの木通りも会場の1つとなっているんですよ♪

手作り品バザールと一緒に、アートも楽しめちゃいますニコニコ



この2つの会場を結ぶ有楽街では

『有楽街オープンカフェプロジェクト』

『みんなの工房 ワークショップ レーザー加工機を使おう』

が開催される予定♪

イベントをハシゴする道中もイベント!!スゴイですね!!キラキラ

ぜひ10月5日(土)・6日(日)の2日間は、まちなかを存分に満喫してくださいませちょき

以上、アコジマでした~虹




「にぎわい協議会って、どんな活動してるの?」 そんな疑問を持った方は、にぎわい協議会ホームページへ♪ http://www.hamamachi.jp/machinaka/


同じカテゴリー(イベント情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
10月5(土)・6(日)の2日間、まちなかイベントづくし♪
    コメント(0)