「にぎわい協議会って、どんな活動してるの?」

そんな疑問を持った方は、にぎわい協議会ホームページへ♪



10月入社の初正社員!にぎわい協議会新メンバー紹介♪

にぎわい協議会のアコジマです虹

今年の7月、にぎわい協議会が運営する浜松まちなかマネジメント株式会社で初の正社員を募集いたしました!

1名採用に対して、応募総数、なんと・・・っっ!!!

143件!!!

まさかこんなに応募が来るとは思ってもいませんでしたびっくり

倍率約140倍の中、採用となった正社員の方が10月1日より正式に入社いたしましたキラキラ

ご紹介いたします!清水英貴(しみず ひでたか)さんです!!
10月入社の初正社員!にぎわい協議会新メンバー紹介♪
選挙風写真が儀式みたくなってますね(笑)

多くの皆様に清水さんのことを知っていただけるよう、またまたアコジマが個人情報を根ほり葉ほり聞き出しちゃいましたちょき

それでは清水さん、よろしくお願いしまーすマイク

Q.清水さんの年齢・経歴を教えてください!
今年で35歳になりました。出身は浜松市の市野町で、高校までずっと浜松市に住んでいました。大学卒業後、静岡市にある某百貨店に就職して、物産展のバイヤー宣伝部を担当しました。独身時代は静岡市に住んでいたのですが、今年の春17年ぶりに浜松市に戻ってきました。
実家が米屋で、僕の代で4代目になります!

Q.清水さんのハマっていることは?
ハマっていることというか、実は「男はつらいよ」の大ファンでして。今、4歳と2歳の娘がいるのですが、娘たちの名前に「男はつらいよ」に出てくる女性の役名を付けてしまうほど大好きなんです!
あと、学生時代に雀荘でアルバイトしていたこともあって、麻雀が好きですね。接待麻雀もできますよ(笑)
それと、前職が物産展のバイヤーだったので、仕事柄全国の美味しい食べ物は網羅しています!


Q.浜松まちなかの「まちづくり」について、どのような思いがありますか?
バイヤー時代、全国各都市のまちに関わる多くの方々と接する機会があって、まちづくりに非常に興味を持ちました。
僕が高校生の時には、学校帰りに友人と街中に寄るのがとても楽しかったんです。もちろん、買い物に出かけるのも街中。その頃に比べると、今はだいぶ人が減っているように思います。この現状は非常にもったいない気がするんです!静岡市と比べると、浜松市は広いし、人口も多く、企業もたくさんあるので、活性化の可能性は十分あると思っています。


Q.最後に、今後の意気込みをお願いします!
静岡市に7~8年住んでいましたが、僕はやっぱり浜松市のほうが好きです。前職は、集客がメインの仕事でしたので、この経験を活かして静岡市に負けない浜松まちなかを創っていきたいと思います!



清水さん、ありがとうございました~キラキラ

物産展のバイヤーという経歴をお持ちの清水さん。

「食べ物だったら、各ジャンルでTOP5作れますよ!」

なんとっ(゜д゜)!

頼もしい限りですキラキラ

旅行前には清水さんにご当地グルメを教えてもらうことにします♪

皆様、これから清水さん共々よろしくお願いいたします太陽

以上、アコジマでした~虹





「にぎわい協議会って、どんな活動してるの?」 そんな疑問を持った方は、にぎわい協議会ホームページへ♪ http://www.hamamachi.jp/machinaka/


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
演奏者募集!!
演奏者募集!!(2013-06-27 23:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
10月入社の初正社員!にぎわい協議会新メンバー紹介♪
    コメント(0)