「にぎわい協議会って、どんな活動してるの?」

そんな疑問を持った方は、にぎわい協議会ホームページへ♪



美しい浜松を目指して!『はままつ広告景観賞』♪


にぎわい協議会のアコジマです虹

みなさん、今朝の静岡新聞、ご覧になりましたか!?

県内総合に、にぎわい協議会主催の雑貨市『まるたま市』の記事が掲載されたんですよーキラキラ
美しい浜松を目指して!『はままつ広告景観賞』♪
ちゃっかりアコジマも掲載されてるんですよーキラキラ

にぎわい協議会の長身イケメン・高橋さんの隣のピンク色です!

真ん中の!小さいやつです!

高橋さんとの身長差が・・・異常ですね・・・おかしいですね・・・

きっと遠近法のせいですね!高橋さんはカメラに近いところにいたんでしょうね!

『まるたま市』の出店者募集は明日9月12日(木)〆切ですスタコラ

かけこみ応募大歓迎♪詳しくはまるたま市blogの募集要項をご覧ください太陽




さて、本日のブログは『はままつ広告景観賞』のご紹介ですニコニコ
美しい浜松を目指して!『はままつ広告景観賞』♪
福岡県や京都市など様々な都市で開催されている『広告景観賞』

ついに浜松市でも実施することになったそうですキラキラ

今回は、はままつ広告景観賞の事務局となっている浜松市土地政策課の内藤さんにお話を伺いました!キラキラ
美しい浜松を目指して!『はままつ広告景観賞』♪
話に夢中になってしまって、うっかり写真を撮りわすれてしまいました・・・ガーン

内藤さん、よろしくお願いしまーすマイク

Q.『はままつ広告景観賞』は、どのような経緯で実施することになったんですか?
浜松市土地政策課の業務では、景観における屋外広告に対する規制や注意喚起を日々行なっていてるのですが、”注意”ではなく”ほめる”仕組みが作れないかと考えたんです。そこで、他都市でも実際に行なっている『広告景観賞』を浜松市でも実施しようということで、平成24年から始動しました。大学教授や企業の取締役、にぎわい協議会の河合事務局長など(笑)様々な分野の方々に無償で協力してもらい、運営の仕組みを全員で何回も話し合い、ついに『はままつ広告景観賞』を実施するところまできたんです!
市民の方が、身近にあるステキな屋外広告を応募してもらい、インターネットによる一般投票と、審査員による審査で大賞を決めます!自薦・他薦問わず誰でも応募が可能ですので、ステキなお店や看板を見つけたら、ぜひ応募していただきたいです♪ただ、あくまでも「屋外広告」なので、お店の内装は対象外となりますのでご了承ください。


Q.9月14日(土)にワークショップもやるんですね!こちらはどんなワークショップなんですか?
美しい浜松を目指して!『はままつ広告景観賞』♪
このワークショップは、まちあるきをしながらステキな屋外広告を見つけて写真を撮って、参加者のみんなで屋外広告について話そうという企画です。写真を撮ったお店の人に、お店のことや看板のことについて話も聞けたらと思っています。子どもから大人まで、誰でも参加できる内容となっていますので、お時間ある方はぜひご参加ください!



内藤さん、お忙しい中ありがとうございました!

ワークショップ、アコジマも参加させていただきます~ニコニコ

広告景観賞の応募は9月30日(月)〆切だそうですスタコラ

詳細は浜松市のホームページをご覧くださいパー

ステキな外観のお店や看板がありましたら、ぜひ応募してみてくださいね♪

以上、アコジマでした~虹







「にぎわい協議会って、どんな活動してるの?」 そんな疑問を持った方は、にぎわい協議会ホームページへ♪ http://www.hamamachi.jp/machinaka/


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
美しい浜松を目指して!『はままつ広告景観賞』♪
    コメント(0)