「にぎわい協議会って、どんな活動してるの?」

そんな疑問を持った方は、にぎわい協議会ホームページへ♪



エコまち参加団体紹介&正社員募集のお知らせ!

「”浜松”の未来を、私たちと一緒に創りあげましょう!」
エコまち参加団体紹介&正社員募集のお知らせ!

にぎわい協議会のアコジマです虹

本日はエコまち参加団体紹介~・・・の前に!皆様に大事なお知らせがあります!!

ブログ記事の上の方にもご案内がありますが・・・

にぎわい協議会と表裏一体となって活動している法人、浜松まちなかマネジメント株式会社

このたび正社員を募集することとなりました!!

募集にあたり、マネジメント㈱は3つの力に優れている方を求めていますパー

①創造力
既存の手法や先例に囚われず、新しい取り組みを生み出す力
②実行力
自らのプランを着実に実行し、結果に結びつける力
③コミュニケーション力
市民の皆さんち夢を共有し、大きなムーブメントにつなげる力

まちづくりに興味があり、上記項目に自身のある方、ぜひ私たちと一緒にお仕事しましょうキラキラ

詳しい募集要項等は浜松まちなかにぎわい協議会HPに掲載中です♪

応募期限は2013年7月8日(月)消印有効です!

皆様のご応募お待ちしております~ キラキラ




さて!本日6月18日(火)は、毎月恒例のエコまち活動を行いました!
エコまち参加団体紹介&正社員募集のお知らせ!

ご参加いただいた団体様、お疲れ様でしたキラキラ

今回も、エコまちに参加している団体様をご紹介させていただきます!!

今回ご紹介させていただく団体は・・・
エコまち参加団体紹介&正社員募集のお知らせ!
学校法人名古屋大原学園 浜松校さんですニコニコ

アコジマ、大原学園浜松校サンにお邪魔して、お話を聞いてきちゃいました太陽

対応してくださったのは、広報の佐藤さんですハート受付のカワイコちゃんたちと一緒に写真を撮らせてくださいました♪
エコまち参加団体紹介&正社員募集のお知らせ!
佐藤さん、よろしくお願いしまーすマイク

Q.エコまちへの参加理由は?
佐藤:大原学園浜松校は4年前に開校したのですが、せっかく浜松の街中にあるので、学生と先生が一緒になってまちを盛り上げよう!ってなったんです。まちなかの様々なイベントに参加したり、企業とコラボレーションしたり。その中で、エコまちの活動を知ったとき、単純に私でもできそうって思ったのがきっかけです。また、エコまち活動を機に、まちなかの企業や団体とのつながりを深められるという期待もあり、参加させていただきました。

Q.エコまちに参加してみての感想は?
佐藤:エコまちに参加している団体同士のコミュニケーションが生まれています。エコまち活動以外のときにも、まちなかでお会いしたら、お互い挨拶したり。また、朝の30分間まちなかをゴミを拾いながら歩くので、とってもいい運動になります!目も覚めますし(笑)なかなか運動しない私にはありがたいです(笑)

Q.佐藤さんがオススメする、まちなかのスポットはありますか?
佐藤:アクトシティの45階の展望回廊は、浜松が一望できるのでオススメです!大原学園にはブライダル科があるので、授業の一環として行くことがあるのですが、何回行っても気持ちが良い場所です。あと、大原学園の斜め向かいにあるミズモト学園さんの学生さんが営業されているレストラン「プチ・カザリス」。特にパンがオススメです!学生さんが授業の一環として製造・販売をしているので、安いのに美味しい♪ただ、大人気なのでお昼前に買いに行かないと売り切れちゃいます・・・。

Q.ステキなオススメスポット、ありがとうございます!最後に、大原学園さんのPRをお願いします!
佐藤:「学生」というと10代のイメージがありますが、大原学園は18:30以降に、会社が終わった後にサラリーマンやOLさんが資格取得のために通っている生徒さんも大勢いるんです!そしてどの講座も、1回目は無料で受講できちゃうんです♪ですので資格取得をお考えの方や、大原学園にご興味のある方はぜひ一度お越し下さい♪入口には休憩スペースを設けた広々としたロビーもありますので、受講しない方でも気軽に遊びにきてください!お待ちしております♪


佐藤さん、お忙しい中ありがとうございましたーキラキラ

お話の中で、大原学園さんの先生方はみなさん年齢よりもかなりお若くみえますね!という話題になったんですスタコラ

佐藤さんいわく、みなさん運動をする方が多く、家から学校まで1時間半の距離を自転車で通う先生もいるんだそうびっくり

校長先生も、週に何回かのペースでジムに通われているんだそうびっくり

そ・・・それはお若いはずです・・・!!!

大原学園さんに遊びに行ったら、ぜひステキな先生方にも注目してくださいね!



以上、アコジマでした~虹





「にぎわい協議会って、どんな活動してるの?」 そんな疑問を持った方は、にぎわい協議会ホームページへ♪ http://www.hamamachi.jp/machinaka/


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
エコまち参加団体紹介&正社員募集のお知らせ!
    コメント(0)