「にぎわい協議会って、どんな活動してるの?」

そんな疑問を持った方は、にぎわい協議会ホームページへ♪



7月30日(火)~8月1日(木)は浜松まちなかで飲んで、食べて、ハシゴしよう♪

にぎわい協議会のアコジマです虹

本日7月23日(火)から2日間、アクトシティ浜松展示イベントホールにて

ビジネスマッチングフェアが開催しております!
7月30日(火)~8月1日(木)は浜松まちなかで飲んで、食べて、ハシゴしよう♪
「ビジネスマッチングはままつ」における商談機会創出のメインイベントとして

事業者の皆様へ価値ある「出会いの場」を提供するこのイベント!

出展企業はなんと約250団体

このイベントに、浜松まちなかにぎわい協議会もブース出展しています~太陽

アコジマも2日間ブースのお店番としてお手伝いする予定ですスタコラ

関連団体のイベントチラシや、にぎわい協議会の活動内容などをご用意しておりますので

ぜひにぎわい協議会ブースまで遊びにきてくださいませキラキラ





さて今回のブログは、いよいよ来週に迫りました!

浜松バル街 第7回ほろ酔い祭りのご紹介ですニコニコ
7月30日(火)~8月1日(木)は浜松まちなかで飲んで、食べて、ハシゴしよう♪
以前もブログで少しご紹介させていただきましたが・・・

参加店舗の中からお好きなお店を3軒選んでハシゴしよう!というこの企画!

第7回目となる今回は、エリアが拡大して参加店舗がなななんと!!

70店舗以上!!!

正確には73店舗です!選びたい放題です!ウハウハです!

こんなに楽しそうなイベントを、もっと深~く知りたい!ということで・・・

アコジマ、またまた突撃取材にいってきちゃいましたよ~スタコラ

お伺いしたのは、ほろ酔い祭り実行委員長サマキラキラ

とても謙虚な実行委員長サマ。写真の掲載をお願いしたのですが・・・

「写真とかは若い衆らに任せちゃってるで、勘弁して~汗とのことあせる

うーん残念!ということで、肴町のキャラクター「だるま猫」のまる吉・たま子の石像を掲載しておきますあしあと黒
7月30日(火)~8月1日(木)は浜松まちなかで飲んで、食べて、ハシゴしよう♪
この「だるま猫」の石像は、肴町公会堂に設置されておりまして

なんでも福を招く猫なんだとか・・・商売繁盛、立身出世、縁結びなどなどのご利益があるとか・・・!!

しかも、お願いするときは「二礼・二拍手・一ニャン」と唱えるのが作法だとか・・・!!!

ぜひみなさんも一度お試しあれキラキラ

それではほろ酔い祭り実行委員長サマ、よろしくお願いしまーすマイク

7月30日(火)~8月1日(木)は浜松まちなかで飲んで、食べて、ハシゴしよう♪
Q.今回でほろ酔い祭りは第7回目となりましたが、当初はどんな感じだったんですか?
ほろ酔い祭りは3年前の平成22年8月に第1回目を開催しました。第1回目は、1週間まるまる開催したんです。でも、通常営業を行ないながらイベントのお客さんの対応も・・・となると、やはり土日が厳しくて。2回目は火曜~金曜の4日間にしたんだけど、やっぱり金曜が対応が大変だったり。それで今の日程である火曜~木曜の3日間に落ち着きました。
また、参加店舗にお客さんが均等に行くように、第5回まではコースを作っていました。ただ、これも毎回選ぶのが大変だったり、お客さんからも自由に選びたいという声があって、前回の6回目からはコースをなくしました。今回も特にコースはありません。
以前は最初ということもあり、参加店舗はもちろん少なかったり、提供する料理の内容に差があったりしましたが、より多くのお客さんに楽しんでもらえるようになるべく料理内容も指導を入れたり、イベントの内容も随時話し合って改善しているんですよ。この間、静岡で開催された「おまちバル」にも実行委員会の2名が視察に行ってきました。今後も続けていくために、みんなで考えてよりよいイベントになるよう頑張っています!


Q.今回は参加店舗が70店舗以上になりましたが、その経緯は?
今までは肴町のお店がメインだったんですが、千歳町が独自に「職人市場」というものを開催していて、どちらも飲食店のPRのイベントだから一緒にやってみよう!ということでエリアが拡大したんです。今後はもう少しエリアを拡大して、街全体でほろ酔い祭りができたらもっと楽しくなるんじゃないかな!

Q.最後に、実行委員長がオススメするほろ酔い祭りの楽しみ方を教えてください!
今回はお店も増えたので、ぜひチケットを2枚買って、6軒ハシゴしてほしい!もちろんもっといっぱい買ってもいいけど(笑)実は、以前お客さんで、チケット4枚買って、1日で12軒ハシゴしたっていう人がいたんです!キッチリ30分刻みでタイムスケジュール組んで(笑)なかなか普段行けなかったり、気になっていたけど入りづらかったりしたお店にも気軽に行けると思うので、この機会に多くのお店を開拓してほしいですね。



実行委員長サマ、お忙しい中ありがとうございました~キラキラ

「僕が紹介するより、実際に参加してくれたお客さんの感想のほうがみんなに伝わると思うんだよ!」とのことニコニコ

アコジマも第5回から参加させていただいているんですが、

せっかくなので普段なかなか 予算の関係で 行けないお店に行くのがオススメです!

ちょっとセレブ気分になれますハート

そしてほろ酔い祭りのときに、注目して歩いていただきたいのが!

ほろ酔い祭りのチケット!!

チケットは首からかけられるようになっていて、参加者みなさん首にかけていますちょき

なんだか親近感というか、ちょっとした仲間意識が生まれちゃいます(笑)

ほろ酔い祭りチケットを持った人と席が隣になったら、ステキな出会いも生まれちゃうかも!?キラキラ

ちなみにこのチケット、終わってもなくさないでくださいね!

終わった後も、お店の割引クーポンとして利用できるそうですキラキラ

前売券は、当日券よりも500円お安い2,500円で絶賛販売中キラキラ

下前売券販売店舗はコチラ下
◆伊東商店
◆松作商店 
◆メルカート間渕
◆アオヤマスポーツ
◆中島屋
◆クチュール・クワバラ
◆個室宴会十二か月
◆吉田屋琴三味線店
◆丸喜屋商店
◆藤いち
◆総本家みその
◆山口屋寿司店
◆シネマイーラ
◆Wee Wee Hours
◆こんどうコーヒー


7月29日(月)まで販売しておりますので、購入希望の方はお急ぎ下さい!!スタコラ

ちなみに、冒頭でご紹介したビジネスマッチングフェアでも

2日間限定でにぎわい協議会ブースで販売予定ですナイス

7月30日(火)~8月1日(木)はぜひほろ酔い祭りにご参加くださいませ~キラキラ





「にぎわい協議会って、どんな活動してるの?」 そんな疑問を持った方は、にぎわい協議会ホームページへ♪ http://www.hamamachi.jp/machinaka/


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
7月30日(火)~8月1日(木)は浜松まちなかで飲んで、食べて、ハシゴしよう♪
    コメント(0)