「にぎわい協議会って、どんな活動してるの?」

そんな疑問を持った方は、にぎわい協議会ホームページへ♪



子育てでまちづくり!『おんぶdeクッキング』開催しました♪

にぎわい協議会のアコジマです虹

いよいよ動き出したこどもプロジェクト

2月26日(水)に子育てママ向け初のイベント『おんぶdeクッキング』が開催されましたキラキラ

子育てでまちづくり!『おんぶdeクッキング』開催しました♪

こどもをおんぶしながら楽しくカンタンにお料理しちゃおう♪というこの企画ニコニコ

おんぶすることで、ママの動作を赤ちゃんが見ることができ、いろんな事に興味を持たせる効果があるんだとかキラキラ

料理を見せることによって、食育なんかにも繋がるそうです♪

しかもおんぶひもは、昔ながらのおんぶひもを使用!
子育てでまちづくり!『おんぶdeクッキング』開催しました♪
今は便利なものがいっぱい出回っていますが、昔ながらのおんぶ紐もフィット感が良いそうですよニコニコ

作る料理はカラフルキッシュハート
子育てでまちづくり!『おんぶdeクッキング』開催しました♪
子育てでまちづくり!『おんぶdeクッキング』開催しました♪
講師の先生に質問しながら、みんなで楽しくお料理~太陽

完成がコチラ!!
子育てでまちづくり!『おんぶdeクッキング』開催しました♪
ぐぅぅ~とっても美味しそうっっっキラキラ

参加者のみなさんも、楽しそうに交流されていましたニコニコ

初の試みでしたが、参加者の方から

「こどもと一緒に参加できるイベントだから安心!」

「講師の先生に質問しやすい雰囲気でよかった!」

「昔ながらのおんぶひもの使い方を教えてもらえて良かった!」


などなどのお言葉をいただきました!ありがとうございましたキラキラ

これからもにぎわい協議会は子育て世代へのアプローチをしていく予定ですので、ぜひご注目ください!




以上、アコジマでした~虹





「にぎわい協議会って、どんな活動してるの?」 そんな疑問を持った方は、にぎわい協議会ホームページへ♪ http://www.hamamachi.jp/machinaka/


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
子育てでまちづくり!『おんぶdeクッキング』開催しました♪
    コメント(0)